スポンサーリンク

【春の山菜】かんぞう入りひじきつくねのお弁当

本日のお弁当

ayumi
ayumi

春の山菜「かんぞう」。ぱっと見ニラみたいな山菜で、お浸しにするとシャキシャキしてとっても美味しいのですが、毎年毎年お浸しばかりで飽きてきたので、つくねにしてみました。美味しかったよ★

 

 

 

 

【春の山菜】かんぞう入りひじきつくねのお弁当

【弁当の献立】

  • 【春の山菜】かんぞう入りひじきつくね
  • 焼き鮭
  • ニラ玉
  • マカロニサラダ
  • 昆布の佃煮
  • ウィンナー
  • ブロッコリー
  • 明太子



【春の山菜】かんぞう入りひじきつくね

【春の山菜】かんぞう入りひじきつくねのお弁当
【材料】
  • ひじき煮  80g
  • 豚ひき肉  200g
  • かんぞう  適量
  • 木綿豆腐  1/4丁
  • パン粉   大さじ2
  • 片栗粉   大さじ1
  • はちみつ    大さじ1
  • 酒               大さじ1
  • 味噌        小さじ1
  • 塩     こしょう少々

    <調味料>
    ・醤油・砂糖・みりん・・・同量
【作り方】
【春の山菜】かんぞう入りひじきつくねのお弁当

1.つくねの材料をすべて入れる。

【春の山菜】かんぞう入りひじきつくねのお弁当

2.こねて成形し、フライパンで焼き、<調味料>で味付け。

【春の山菜】かんぞう入りひじきつくねのお弁当
ayumi
ayumi

豆腐が入っているのでふわふわのつくねになりました!山菜の風味がして、春におすすめ☆




あゆmemoヘビーユーザーのレシピサイト『クラシル』
一品一品レシピだけじゃなくて、ハロウィンや誕生日などのイベントにおすすめな献立や、迷いがちな一週間の献立など痒いところに手が届くおすすめの情報が満載だからダウンロードしといて間違いなしのアプリです★



コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。