スポンサーリンク

簡単レシピのお弁当おかず一週間まとめ

簡単レシピのお弁当おかず一週間まとめ

レシピを紹介していなかったお弁当の一週間献立をまとめで上げます(^^♪

それなりにボリュームがあり、同じものが入らないようにしていますが、
手間は見た目ほど全然かかってないのが”ずぼら主婦”風弁当(;^ω^)!ドーン!!

朝弱いので、ちゃっちゃっと出来るレシピばかりです☆

月曜日のお弁当の献立レシピ

サイコロステーキ弁当

  • サイコロステーキ
  • レンコンの照り焼き
  • コーンバター
  • きゅうりの浅漬け
  • たくあん

サイコロステーキは塩コショウをして最後に醤油をチョロっと回しかけました。

コーンバターはバターと塩を少々振りかけレンチンです。

レンコンの照り焼き醤油・酒・みりん・砂糖で味付けました。

 

火曜日のお弁当の献立レシピ

焼きそば弁当のレシピ

  • 揚げ玉入り焼きそば
  • ささみと野菜のオーロラソース炒め
  • ブロッコリーとゆで卵のサラダ

焼きそばに揚げ玉を入れると、冷めてもくっつきにくくなります。

ささみと野菜のオーロラソースはこちらのレシピ⇒を参考に

サラダはブロッコリーとハムとゆで卵をマヨネーズと塩コショウ・粒マスタードで和えました。

 

水曜日のお弁当の献立レシピ

ニンニクの芽肉巻き弁当のレシピ

  • ニンニクの芽とキムチの豚肉巻き
  • ちくわきゅうり
  • 里芋とさつま揚げの煮物
  • たくあん
  • ゆで卵
  • ふりかけ

肉巻きは、キムチに味が付いているので、軽く塩コショウのみです。

里芋とさつま揚げの煮物はこちらのレシピ⇒を参考

 

木曜日のお弁当の献立レシピ

ジャンバラヤ弁当のレシピ

  • チョリソーのジャンバラヤ
  • レンコンツナサラダ
  • ゆで卵
  • ワカメの春雨スープ(インスタント)

チョリソーのジャンバラヤは、前の晩に炊飯器に仕込んでタイマーで朝にセットして焚くだけなので、朝楽したい時におすすめ(^^♪

レンコンのツナサラダはマヨネーズと麺つゆをチョロっと和えるだけの簡単レシピです。

スープもインスタントで手抜き完全弁当(;^ω^)

 

金曜日のお弁当の献立レシピ

スープジャーでチゲスープと明太高菜弁当

  • スープジャーで手羽先のチゲスープ
  • 明太高菜ごはん
  • 肉団子の甘酢あん
  • たくあん

チゲスープは手羽先を入れてコラーゲンたっぷり(゚∀゚)♡

明太子は表面だけ炙りました。

 

土曜日のお弁当の献立レシピ

枝豆とチーズのコロッケ弁当

  • 枝豆とチーズのコロッケ
  • 長芋おかかのせ
  • ヤングコーンのハム巻き
  • 明太子卵焼き
  • ひじき

コロッケは、シンプルなポテトコロッケに枝豆とチーズを入れました。

ヤングコーンのハム巻きは軽く焼いています。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。