スポンサーリンク

牛肉とレンコンの和風パスタとじゃがカマンベールのおかか和え献立レシピ

牛肉とレンコンの和風パスタとじゃがカマンベールのおかか和え献立レシピ

今日は、洋風の調理法や食材で和風の献立にしてみました。

本だしはayumiの万能調味料!!フル活躍です!!!

 

牛肉とレンコンの和風パスタとじゃがカマンベールのおかか和え献立レシピ

ayumi家の献立

  • 牛肉とレンコンの和風パスタ
  • ジャガイモとカマンベールチーズのおかか和え
  • 白菜のお浸し
  • 辛いミネストローネ

牛肉とレンコンの和風パスタのレシピ

牛肉とレンコンの和風パスタとじゃがカマンベールのおかか和え献立レシピ

〔材料〕2人分

牛肉薄切り…100g
しいたけ…3個
レンコン…5cm
黄パプリカ…1/4
ニンニクの芽…3本
ニンニク…1個
パスタ…2束
薄口しょうゆ…大さじ1
バター…10g
塩…適量
ブラックペッパー…適量

〔作り方〕

牛肉とレンコンの和風パスタとじゃがカマンベールのおかか和え献立レシピ

①スライスしたニンニクと牛肉、にんにくの芽、酢水にさらしたレンコンを炒め軽く塩をする。

②しいたけと薄口しょうゆと水50cc(パスタのゆで汁でもok)を入れ少し煮る。

③茹でたパスタ、パプリカ、バター、ブラックペッパーを入れ、少し炒め合わせたら出来上がり。

 

〔和食付け合せおかず〕ジャガイモとカマンベールチーズのおかか和えのレシピ

牛肉とレンコンの和風パスタとじゃがカマンベールのおかか和え献立レシピ

〔材料〕

ジャガイモ…2個
カマンベールチーズ…50~100g
冷凍さやいんげん…4本
薄口しょうゆ…小さじ1~2
砂糖…小さじ1/2
ブラックペッパー…少々
かつお節…小袋1/2

〔作り方〕

①ジャガイモは良く洗い、皮付きのままラップをして電子レンジで600w5分30秒チンする。

ジャガイモアレンジレシピ

②冷凍のさやいんげんは流水で解凍し、適当に切っておく。カマンベールチーズは食べやすい大きさに切る。

③ジャガイモの皮を剥き、一口サイズに切り、②とボールに入れ、薄口しょうゆ、砂糖、かつお節、ブラックペッパーを混ぜ合わせ出来上がり(゚∀゚)

 

辛いミネストローネ

牛肉とレンコンの和風パスタとじゃがカマンベールのおかか和え献立レシピ

玉ねぎ・人参・じゃがいも・ウィンナー入り。

タバスコを入れてピリ辛にしようと思ったら、一杯入れすぎて激辛に( ;∀;)!!ヒー!!!

なんとか辛さを和らげようと、ハチミツ少々と生クリームを入れて少し落ち着きました笑





お花見にオススメ桜の花ごはんを作ってみよう!★海の精 桜の花塩漬け モニター募集

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。