スポンサーリンク

黒酢酢豚弁当の献立レシピ

本日のお弁当

ayumi
ayumi

黒酢を使った本格酢豚を作ったらめっちゃ美味しかった!!
お肉はヒレ肉でめっちゃ柔らかヘルシー!
甘酢だれの甘味は、砂糖は使わずはちみつです。





本日のお弁当は#酢豚弁当 ♪黒酢を使った酢豚だよ!お肉はヒレ肉!レシピはブログにて公開中(。◕∀◕。)ノ⋆。оO#黒酢酢豚 #旦那弁当

【弁当の献立】

  • 黒酢酢豚
  • 塩昆布きゅうり
  • ゆでたまご
  • 昆布の佃煮&大根のぬか漬け




黒酢酢豚のレシピ

【材料】
・豚ヒレ肉     150g
・酒(下味)    小さじ1
・醤油(下味)   小さじ1
・片栗粉      適量
・玉ねぎ(大)   1/2個
・パプリカ     2/3個
・ピーマン     1個
<甘酢だれ>
・水       50cc
・はちみつ    大さじ2
・黒酢      大さじ2
・オイスターソース小さじ2
・ウェイパー   小さじ2
・醤油      小さじ1
・ごま油     ひとまわし
<水溶き片栗粉>
・片栗粉     小さじ1
・水       小さじ2
【作り方】
  1. ヒレ肉は食べやすい大きさに切り、下味の酒・醤油を絡めておく。
  2. 野菜も食べやすい大きさに切り、サッと茹でる。
  3. 油を熱したフライパンに、片栗粉をまぶした1.を焼き、火が通ったら皿に移しておく。
  4. 同じフライパンに<甘酢だれ>の材料をすべて入れ、フツフツしたしたら、2.3.を戻し入れ、<水溶き片栗粉>でとろみをつけ出来上がり★
 
 
 

塩昆布きゅうり

乱切りにしたきゅうりに軽く塩・味の素・本だし少々・ごま油少々・塩昆布を入れて1晩置けば簡単にできるよ!




ayumi
ayumi

使用ランチボックスはこれ🌼

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。