スポンサーリンク

【こってり弁当】牛肉とレタスのチャーハンと他2品の献立レシピ

牛肉とレタスのチャーハンで冷めてもふっくら☆レシピ

パラパラのチャーハンて出来立ては美味しいですが、お弁当などに入れた冷えたチャーハンは、そのパラパラがかえってアダとなり硬くなったりしてしまい美味しくないんですよね?
食べる時に電子レンジで温められれば、ふっくらと美味しく食べれますが、冷たいまま食べるとやっぱりいまいちです。
お弁当に入れるチャーハンはちょっとしっとりしたものの方が美味しいです。

お弁当の献立

  • 牛肉とレタスのチャーハン
  • さつま揚げとこんにゃくの煮物風
  • タルタル乗せゆで卵

牛小間肉とレタスを入れたチャーハンは、焼き肉のたれで味付けすると、水分が飛び過ぎず、時間が経ってもふっくらご飯のままですよ!
※注意※焼き肉のたれは、あまり大量に入れると逆にべちゃっとしてしまうので、味が薄い場合は、粉末の鶏がらスープで補ってくださいね!

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。