スポンサーリンク

のせるだけで簡単!ハワイ味のヘルシーロコモコ丼レシピと献立

のせるだけで簡単!ハワイ味のヘルシーロコモコ丼レシピ

こないだ作った和風豆腐ハンバーグの種が余っていたので、チーズIN&チーズONしたハワイの代表料理ロコモコ丼を作りました!
ハンバーグは具材を細かく切ったり、タネをこねて手がベチャベチャになるから面倒くさくて作るの苦手なんです。
だから、作る時はタネだけ多めに作って冷凍しておきます!

*和食レシピ*松茸ごはんとヘルシー和風豆腐ハンバーグの献立
...

《材料》
豆腐ハンバーグのタネ 2人分
ベビーチーズ(マスタード&チョリソー) 2個
とけるスライスチーズ 2枚
レタス、きゅうり、トマト、アボカド 適量
卵 2個
【ソース】
ケチャップ・ウスターソース・コンソメ・バター 適量

 

①豆腐ハンバーグのタネにベビーチーズを入れフライパンで焼きます。

片面焼き色が付いてひっくり返したら、スライスチーズを乗せ、蓋をして蒸し焼きにして火を通します。この時、目玉焼きも一緒に焼いておくと時短になりますよ!

②皿にご飯を盛り付け、チーズハンバーグ、目玉焼きを盛り付けます。
フライパンは洗わずに、ソースの材料をすべて入れ沸々と煮立ったら火を消します。

③野菜を盛り付け、ソースを回しかけたら出来上がりです!

 

 

野菜にかけたシーザーサラダも手作りしました。

 

混ぜるだけ!手作りシーザーサラダのレシピ

《材料》
ニンニク 小さじ1
ヨーグルト 大さじ2
マヨネーズ 大さじ2
ブラックペッパー 少々
レモン汁 大さじ1
粉チーズ 大さじ1
砂糖 小さじ½
塩 小さじ1/2

材料をボールで混ぜるだけです!

後は、フライドポテトとトマトスープを作りました☆彡

 





食事の脂肪や糖が気になる方に 機能性表示食品『Lovet』02

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。