スポンサーリンク

麹甘酒入りそぼろ丼の献立レシピ

本日のお家ごはん

ayumi
ayumi

最近はまってる麹甘酒!
『飲む点滴』って言われるくらい健康や美容に良いって聞いてから、購入してみたのですが、甘酒の甘い味が苦手・・・。
なんとか料理に使えないかと思って作ったレシピが美味しかったのでご紹介します!

麹甘酒入りそぼろ丼の献立レシピ

【献立】

  • 麹甘酒入りそぼろ丼
  • ささみの生ハム巻き
  • 根菜のコンソメスープ








麹甘酒入りそぼろ丼

麹甘酒入りそぼろ丼の献立レシピ
【材料】1人分
・豚ひき肉・・・100g
・れんこん・・・80g
・なす・・・・・1本
・ご飯・・・・・丼1杯
・アボカド・・・1/2個
・にんじん千切り・・・適量
・水菜・・・・・適量
<調味料>
・糀甘酒・・・・100ml
・しょうゆ・・・小さじ2
・みりん・・・・小さじ2
・バター・・・・10g

【作り方】

麹甘酒入りそぼろ丼の献立レシピ
  1. ひき肉・茄子・レンコンを炒める。
麹甘酒入りそぼろ丼の献立レシピ

2.<調味料>と麹甘酒を入れる。

麹甘酒入りそぼろ丼の献立レシピ

3.水分がとんだらバターを溶かしいれそぼろの出来上がり★

4.細切りにした人参・スライスしたアボカド、水菜をトッピングして出来上がり★

ayumi
ayumi

麹甘酒の自然の甘さとバター醤油でご飯がすすむ☆めちゃ美味しいよ!






ささみの生ハム巻き

麹甘酒入りそぼろ丼の献立レシピ

ささみのスジを取り、酒と塩コショウをふりレンジでチン。

粗熱が取れたら、大葉・生ハムで巻いただけ!

ヘルシーなおつまみにもなる(*’ω’*)






根菜のコンソメスープ

麹甘酒入りそぼろ丼の献立レシピ

大根とニンジン・かぼちゃのコンソメスープ。












忙しい主婦の味方(゜o゜)
レシピサイト「クラシル」は間違いないレシピばかりなので、
ayumiもヘビーユーザーです♡
人気レシピサイト

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。