スポンサーリンク

豚キムチの春巻き弁当

本日のお弁当

ayumi
ayumi

平成最後の1週間の始まりです。
そして、今週頑張ったらGW!!!



本日の#お弁当 は、#春巻き弁当豚キムチの春巻き付け合わせは、 ︎ちくわきゅうり︎かんぞうのお浸し︎ゆで卵︎ししとうの味噌焼き︎梅干し ︎プチトマト豚肉とキムチ、うなぎのタレをちょろっと入れて炒めると豚キムチが劇的に美味しくなるよ!春巻きの皮は、具が乗る場所だけ2重に重ねて巻くと、時間がたってもシナシナにならないです(ヾノ・ω・`) #旦那弁当#曲げわっぱ#弁当#豚キムチ

【弁当の献立】

  • 豚キムチの春巻き
  • ちくわきゅうり︎
  • かんぞうのお浸し︎
  • ゆで卵︎
  • ししとうの味噌焼き︎
  • 梅干し
  • プチトマト




ちょっとした大発見!!美味しい豚キムチの春巻きの作り方

回転寿司をお持ち帰りすると、あなご入っていないのに、なぜか入れてくれる「あなごのタレ」・・・。

しかも、あなごってスーパーにも売ってないし、家で食べることってまずない!!

だから、「あなごのタレ」が余って余って・・。

そこで、春巻きの具の豚肉キムチを作るときに、いつもは豚とキムチと醤油少しくらいでしたが、醤油の代わりに「あなごのタレ」入れて一緒に炒めてみました。

キムチ味がついているので本当あの小さい小袋1袋だけ。

めっちゃ旨いやん!!!



キムチだけの時より、醤油ちょっと足した時より、格段に美味しい豚キムチになりました!

 

何と言うか、コクUP!したというか、甘さも加わって、とにかくご飯がすすむ味です!

今回は春巻き用でしたが、普通の豚キムチでももちろんおk★

ちょっとした大発見でした(*’▽’)

 

ayumi
ayumi

これからは「あなごのタレ」余ったら、次の日絶対豚キムチつくるゾ★

 

 

お弁当でもパリパリ続く春巻きの包み方

頬張ると「ザクッ」といい音のするパリパリの春巻きは美味しいですが、お弁当に入れると、食べる頃にはどうしても皮がしんなり。。。(´Д`|||)

しなしなの春巻きは、はっきり言って不味いです。

 

しなしなになる理由は、春巻きの具の水分が出てきて皮がふやけることが原因・・・

でも、具をのせるところだけ2重に皮を足して揚げると、外の皮はパリパリのまま!

お弁当でもパリパリ続く春巻きの包み方

後は、

*具は冷めてから乗せる
*お弁当箱に詰めたごはんがホカホカの時は、春巻きはまだ詰めずに、粗熱が取れたら詰める。
*ご飯や他のおかずの水分を吸い込まないように、クッキングペーパーで仕切る。
*お弁当の蓋は、出掛けるぎりぎりまで開けておく。

ayumi
ayumi

これだけやれば、ずっとパリパリを保てます!
後は、調湿作用のある曲げわっぱ弁当がおすすめだよ★

お弁当箱曲げわっぱ メンズスリム 1段 茶 720cc

コメント

  1. […] 豚キムチの春巻き弁当…auapple.site2019.04.22 […]

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。