スポンサーリンク

ひじき入りれんこんのはさみ焼き 弁当

本日のお弁当

ayumi
ayumi

昨日、相模湾で船釣りをしてきました!
サバがたくさん釣れたので、帰ってきてから遅くまでさばいてしめ鯖にしたりして、
めっちゃ疲れたので朝は手抜き弁当。
ひじき入りれんこんのはさみ焼きは、前に作って冷凍しておいたものです。
冷凍して作り置きしておくと、万が一寝坊した時とかこうゆう時便利だな~お弁当を包む風呂敷は、鎌倉で買ったよ。
富士山がかわいい️♡

 

 

 

本日の#お弁当 は、#れんこんのはさみ焼き 弁当昨日釣り行ってめっちゃ疲れたから手抜き弁当。れんこんのはさみ焼きは、前に使って冷凍しておいたもの。冷凍して作り置きしておくと、寝坊した時とかこうゆう時便利だな~お弁当を包む風呂敷は、鎌倉で買ったよ。富士山がかわいい️ #弁当 #作り置き #旦那弁当 #曲げわっぱ

【弁当の献立】

  • ひじき入りレンコンのはさみ焼き
  • ちくわしそチーズくるくる焼き
  • 野沢菜
  • ほうれん草入り卵焼き
  • 明太子
  • ふきの煮物





ひじき入りレンコンのはさみ焼きのレシピ

【材料(ひじき入り肉あん)】
・豚挽き肉       200g
・ひじき(生)     大さじ2
・長ねぎ        5cm
・にんにく(すりおろし)少々
・砂糖         小さじ1
・醤油         小さじ1
・片栗粉          小さじ2
・卵(大)       1/2個
肉あんを作り、小麦粉をはたいたレンコンに挟んで焼きます。
火が通ったら、酒・醤油・砂糖で味付けしました(*´з`)♡
ayumi
ayumi

ひじきの代わりにチーズを入れても美味しいよ。

 
 
ちくわしそチーズのくるくる焼きは、ちくわを縦に切れ目を入れ1枚に開いて、内側に格子を入れる。
こんな感じ▼
お弁当に✿ちくわで海苔✿チーズ by 満月152000
'08.7.2話題入り♪ '09.6.1.100人♪ 2015、つくれぽ1000人♫ クルクル巻いてお弁当に。

上記レシピは海苔ですが、チーズと大葉を巻いて、楊枝で留め、

フライパンで焼きました。

コメント

  1. […] ひじき入りれんこんのはさみ焼き 弁当…auapple.site2019.06.24 […]

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。