スポンサーリンク

鶏肉のカシューナッツ炒め 弁当 の献立レシピ

本日のお弁当

ayumi
ayumi

鶏のカシューナッツ炒めは中華料理屋に行くと必ず頼んでしまう大好きなメニュー♥
香ばしくて、ちょっとしんならしたカシューナッツってやっぱ美味しいです。




本日のお弁当は、#鶏肉のカシューナッツ炒め 弁当 香ばしくて、ちょっとしんならしたカシューナッツって美味しいよね♡#旦那弁当#曲げわっぱ

【弁当の献立】




鶏のカシューナッツ炒めのレシピ

【材料】
・鶏モモ     80g
・唐辛子     1本(種抜き)
・ピーマン    2個
・長ネギ     1/2本
・生姜      1欠片
・カシューナッツ 100g
<下味>
・酒       大さじ1
・醤油      小さじ1
・サラダ油    小さじ1
・溶き卵     大さじ2
・片栗粉     大さじ2
<合わせ調味料>
・酒・水・片栗粉 各大さじ1/2
・酢・醤油・砂糖 各大さじ1
・オイスターソース小さじ1
・こしょう    少々
 【作り方】
鶏のカシューナッツ炒めのレシピ

1.鶏モモは小さめに切って、<下味>をつけておく。

鶏のカシューナッツ炒めのレシピ

2.みじん切りにした生姜、唐辛子、小口切りにした長ネギをサッと炒める。

鶏のカシューナッツ炒めのレシピ

3.<下味>をつけた鶏モモを入れ炒める。

4.鶏肉に火が通ってきたら、ピーマン、カシューナッツを加え、よく混ぜた<合わせ調味料>を入れ、さっくり混ぜ合わせたら出来上がり★

ayumi
ayumi

かなり美味しかった♡フフ

コメント

  1. […] 鶏肉のカシューナッツ炒め 弁当 の献立レシピ…auapple.site2019.03.20 […]

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。