スポンサーリンク

おもてなしにも!モリンガチーズソースdeサーモンのムニエル

ayumi
ayumi

鉄、食物繊維、カルシウムが奇跡的に豊富と言われているモリンガ
最近、スーパーフードで注目されていているみたい!!
といっても、モリンガなんてスーパーじゃ売ってないし、どうやっって摂るんだ?・・・・・・・と思ったら、料理に使いやすそうなパウダータイプを発見!!
基本、スイーツやヨーグルトに混ぜて使うのが定番のようだけど、スイーツはわざわざ手作りしないし、なんとか普段のご飯のおかずに使えないかなぁ~~と思って考えたこのレシピ。
初めて作ったけど、美味しいのなんのって!!
今回は、サーモンのムニエルのソースに使ったけど、
お肉のソテーでも、野菜のディップとしても何でも合いそ★
調味料は家にあるものだけで作れるのに、見た目は本格的っぽくておしゃれだし、おもてなしにも使えそうだな~♪

本日の#ダイエット食 は、#サーモンのムニエル モリンガチーズソースモリンガは、鉄、食物繊維、カルシウムが豊富です。このレシピ、初めて作ったけど、おもてなしにも使える美味しさだわ!! #無添加モリンガパウダー#ダイエット記録#サラダボウル#パワーサラダ

トッピング
  サーモンのムニエル  
  グリーンサラダ    
  アスパラのソテー   
  パプリカのソテー   
  ブロッコリー     
ドレッシング
  モリンガチーズソース         





モリンガチーズソースのサーモンのムニエル

【材料】1人分
・鮭切れ身      1枚
・アスパラ      3本
・パプリカ      1/4
・にんにく      1/2欠片
<モリンガチーズソース>
モリンガパウダー  小さじ1
・牛乳        100cc
・昆布茶(パウダー) 小さじ1
・粉チーズ      小さじ2
・塩コショウ     適量
使ったモリンガパウダーは・・・
無添加モリンガパウダー

不足しがちな栄養素をひとさじで モリンガの葉は奇跡と評されるほどの栄養素をたっぷりと含んでいます。中でも、Better Forのモリンガは高品質と謳われるフィリピン産を使用。ビタミン、鉄、カルシウム、食物繊維をはじめ、90種もの栄養をひとさじでチャージできます。女性が不足しがちな栄養素もしっかりカバー。体の内側から、本来のあなたを健やかに美しく導いていきます。
価格:2,980円(税込)

 




【作り方】

モリンガチーズソースのサーモンのムニエル

1.オリーブオイルを熱したフライパンで鮭を皮目からソテーする。

モリンガチーズソースのサーモンのムニエル

2.表側に焼き色がついたら、ひっくり返し、アスパラ、パプリカ、スライスしたニンニクも入れソテーし、火が通ったら皿に盛る。

モリンガチーズソースのサーモンのムニエル

3.同じフライパンに、牛乳・昆布茶・粉チーズ・モリンガパウダーを入れ少し煮る。

モリンガチーズソースのサーモンのムニエル

4.とろみがついてきたら、塩コショウで味を調える。

モリンガチーズソースのサーモンのムニエル

5.ソースをかけたら出来上がり★

濃厚で、モリンガの風味がとってもおいしかったよ!








ayumi
ayumi

プロの栄養士がサポートしてくれるから
シンプルで無駄なし!

半年で-5kg健康的に痩せられた私の活用サイトはコレ▼
めっちゃおすすめだよ!

 

あすけん

コメント

  1. […] おもてなしにも!モリンガチーズソースdeサーモンのムニエル…auapple.site2019.03.15 […]

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。