スポンサーリンク

レトルトカレーと付け合せおかずの献立レシピ

レトルトカレーと付け合せおかずの献立レシピ

頂きものや、お土産などのレトルトカレーって1人前少なくないですが?(私だけ?)

夫くんはこれだけでは絶対足りません(;´Д`)

野菜がゴロゴロ入っている手作りカレーなら、トンカツでもいいけど、レトルトカレーは具が少なめ・・・

ヘルシーに豆腐入りメンチカツにしました☆

お肉も半分の量で節約にも(∩´∀`)∩

 

レトルトカレーと付け合せおかずの献立レシピ

ayumi家の献立

  • レトルトカレー
  • 豆腐入りメンチカツ
  • チーズ入りマカロニサラダ

ヘルシー★節約☆豆腐入りメンチカツのレシピ

ヘルシー★☆豆腐入りメンチカツのレシピ

【材料】

豚ひき肉…250g
絹豆腐…150g
キャベツ…150g
卵…1個
醤油…小さじ1
塩…小さじ3/4

【作り方】

  1. キャベツはレンジでしんなりさせて粗みじんに。豆腐もレンジで水切りしておく。
  2. 豆腐の粗熱が取れたら、他の材料をすべて混ぜ、成形して衣をつけ揚げるだけ!

ふわふわで重くないので、カロリーが高いカレーの付け合せでも気にせず食べれるよ(*´ω`*)♪

 

 

マカロニサラダは、ベビーチーズの角切りが入ってます!

 

 

今回のレトルトカレー

横須賀土産の【よこすか海軍カレー】と【よこすか開国ペリーカレー】です。

海軍カレーは、万人受けするスパイスが効いた野菜と牛肉のカレー!

開国ペリーカレーは、プルプルの豚バラ厚切り肉の入ったまろやかなカレーです!

 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。