スポンサーリンク

ネギトロ巻きとふわふわ肉団子鍋の献立レシピ

ネギトロ巻きとふわふわ肉団子鍋の献立レシピ

寒いから鍋したいけど、そんなに材料もない!!!

豆腐とひき肉があったので、
肉団子鍋にしました(*´з`)

ごぼうは皮むきでヒラヒラにしてかさ増し食べた感UP!!!

これだけでは、何か物足りないので、ネギトロ巻きも☆

しかし、ネギトロ丼とネギトロ巻きだと、
どうしてもネギトロ巻きの方がたくさん食べてしまう・・・(;’∀’)

どうしてだろう・・ギュッとしてるから食べた感が少ないのかなぁ?

 

ayumi家の献立

  • ごぼうとフワフワ豆腐肉団子鍋
  • ネギトロ巻き
  • やみつききゅうり
  • キムチ

 

ひらひらゴボウとフワフワ豆腐入り肉団子鍋のレシピ

〔材料〕3~4人前

木綿豆腐…1丁
豚ひき肉…200g
ごま油…大さじ1
塩コショウ…少々

ゴボウ½本
もやし…1袋
白菜…1/4

水…800cc
醤油…大さじ1
ウェイパー…小さじ2
塩…小さじ½
白だし…大さじ1

〔作り方〕

①豆腐は横半分に切って水切りにし、ゴボウはか洗って皮むきでスライスし、水にさらす。

 

②豚ひき肉、ごま油、塩コショウ、水切りした豆腐を混ぜ肉だねを作る。

③土鍋に水、醤油、ウェイパー、塩、白だしを煮立て、②の肉だねを丸めた肉団子、アク抜きしたゴボウ、白菜、もやし、半分にした豆腐を入れ煮て出来上がり( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )

 

七味唐辛子や柚子胡椒を入れても美味しいですよ〜!

 

コメント

  1. […] ネギトロ巻きとふわふわ肉団子鍋の献立レシピ…auapple.site2017.11.30 […]

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。