スポンサーリンク

パワースポット神秘的な上高地の明神池へ!

自然が作った神様のいる明神池

東京でバリバリ仕事をしている地元が松本市の友達が帰ってきて、「緑とたわむれたい!」
「自然の中で充電したい!」
と言うので上高地に行ってきました。
元々、地元が長野県で、自然の中にいたので、東京の喧騒の中にいると充電が切れてしまうそうなんです…(*´Д`)
緑ってマイナスイオンが出ているとか、リフレッシュ出来るとかよく言いますが、生まれてこの方、自然いっぱいの中でしか暮らしたことがないので、これが当たり前で実感はありませんが、確かに、東京は「遊びに行くところで、住む場所じゃない!」って本当なんですね・・・。

それはそうとして、友達のリクエスト上高地の明神池までハイキングに行ってきました。

沢渡の駐車場まで車で行って、人のよさそうなタクシーのおっちゃんを捕まえました。
ここ行ったらいいよ!とかいろいろ教えてもらって、
帰りも良い時間に迎えに来てくれるという事だったのでお願いしました。

(しかも、往復だいぶ安くしてもらっちゃいました( *´艸`)ありがとう)

 

 

河童橋を渡り、徒歩1時間。

自然を楽しみながらひたすら歩きます。

 

とにかく、風がめちゃめちゃ強くて飛ばされそうになりながら歩きました(-_-)/~~~!

 

めちゃめちゃきれいな明神池

 

穂高神社の奥宮があり、その奥に明神池があります。
とにかく神々しい絶対神様がいると思う荘厳な雰囲気は、写真なんかでは伝わりません。
ずっとぼーっとしちゃいました。

 

帰りはウェストンを案内した名ガイド上條嘉門次さんが住んでいた嘉門次小屋で岩魚を食べました。

注文が入ってから炭火で焼いてくれるので、20分ほど時間はかかりますが、頼んで損はない味です!

 

塩味もちょうどよく、とっても美味しかったです!

 

 

*******秘密の出来事******

実は、上祐さんにあったんです!
あの、オ○ム真理教で一躍有名になったあの!

その証拠写真がコレ!!!.

 

自撮りしているふりして撮ってしまいました。ゴメンナサイ。
(*´з`)フフ

やっぱりパワースポットなんですね~

 

そんなこんなでいい運動にもなった上高地で充電の旅!
友達もパワー満タンにしてまた東京に帰っていきました!

結構クタクタになって、帰ってすぐ寝ちゃいましたよ( 一一)

 

 

 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。