スポンサーリンク

寒い日のダイエット食は超ホットなグリル野菜サラダで決まり!

本日のダイエット食

ayumi
ayumi

雨で寒いので、超ホットなグリル野菜サラダ☆
*.・(*ゝ∀・*)ノ
てか、「超ホットなグリル野菜サラダ」とは???
焼いたり蒸したりした温野菜のサラダ=ホットサラダ
ですが~、
唐辛子をふんだんに使って焼いた辛~い焼き野菜!
ってだけです。
勝手に名付けました、はい。
でも、生野菜のサラダはヘルシーだけど、身体冷やすから、この超ホットサラダ、めっちゃ汗吹き出して温まったよ~!!

本日の#ダイエット食 は、雨で寒いので、超ホットサラダ️️️️ 「超」とは、唐辛子とオリーブオイルでソテーしたからwwってだけ。茄子、ピーマン、パプリカ、カリフラワー、ズッキーニ、舞茸、レタス。冷蔵庫にちょっとずつ残ってた野菜焼いただけ。(レタスは焼いてないけど。)刻んだピーナッツと温玉かけて、#mizkan の#オイルとかけるビネガー 白ワインビネガー&ハーブ️醤油で食べたよ!オイルとかけるって書いてあるけど、オリーブオイルでソテーしてあるのでオイルはかけない。後は、こないだ作ったヒレ肉の蒸し豚と、トマトスープ。ちなみに、ダイエットメニューの日と、普通の炭水化物有りごはんの日が両方ある理由を聞かれたので答えます。炭水化物有りは旦那用。旦那はジムで筋トレで鍛えてるので、体重は現状維持で筋肉を増やすには多少の炭水化物は必要らしい。私は、筋肉そんないらないので、夕飯のみ炭水化物なしのメニューです。#ダイエットメニュー #サラダボウル #焼き野菜 #ホットサラダ #グリル野菜 #蒸し豚

【献立】

  • 超ホットなグリル野菜サラダ
  • ローストポーク(蒸し豚)
  • コラーゲン入りトマトクリームスープ





超ホットなグリル野菜サラダ

超ホットなグリル野菜サラダ
トッピング
  レタス       
  ピーマン      
  パプリカ      
  カリフラワー    
  ズッキーニ     
  舞茸        
  長茄子       
  温泉たまご     
ドレッシング
  刻みピーナッツ      
  醤油           
  オイルとかけるビネガー 白ワインビネガー&ハーブ️

冷蔵庫にちょっとずつ残ってた野菜を、ちぎった唐辛子とオリーブオイルで焼いただけ。(レタスは焼かない。)

刻んだピーナッツと温玉かけて、mizkan の『オイルとかけるビネガー 白ワインビネガー&ハーブ️』×醤油で食べたよ!

刻んだピーナッツと温玉かけて、mizkan の『オイルとかけるビネガー 白ワインビネガー&ハーブ️』×醤油で食べたよ!超ホットなグリル野菜サラダ

オイルとかけるって書いてあるけど、オリーブオイルでソテーしてあるのでオイルはかけない。

ビネガーって言っても、普通の酢のようなツンとした酸っぱさはなく、まろやかな感じで美味しかったです(*’▽’)





炊飯器で作るヒレ肉のローストポーク(蒸し豚)

炊飯器で作るヒレ肉の蒸し豚

ヒレ肉のかたまり(500gくらいアバウトでOK)をビニール袋に入れ、ヨーグルト大さじ2、中華スープの素小さじ1入れてよく揉み、空気をできるだけ抜いてビニール袋の口を閉じる。

炊飯器のお釜に入れ、沸騰したお湯を満杯に入れて保温ボタンを押すだけ!!1時間保温したら出来上がり!

味付きなのでこのままでも食べれるけど、グリル野菜サラダの残ったタレをつけて(貧乏くさいですが)たべたよ(;’∀’)旨かった!

ayumi
ayumi

このレシピ、お肉がめっちゃ柔らかくてジューシーで美味しくなるので、ポークじゃなくても鶏ささみや胸肉でもよく作る。
今回はヨーグルト+中華スープの素でしたが、
ヨーグルト+味噌とか、
ニンニクやしょうがのすりおろし入れたり、色々バリエーション変えてやってもまた旨いんだよ!!!
調味料の分量は毎回適当で大丈夫!!
濃い味にならないように少なめにいれるくらいが、後でどうとでもなるからちょうどいいよ!
洗い物も何にも出ないし、調味料の分量とかちまちま測ったりしないし、適当にぶち込むだけだから、ずぼらな私にはぴったり!
ビニール袋に溜まった肉から出た汁は、スープとかに入れちゃうよ☆

毎回、炊飯器に入る2袋くらい(肉2ブロック)を一気に作って、すぐ食べない1袋はそのまま冷凍しちゃう。






コラカフェスープの素のトマトクリームスープです。インスタントだけど、1食あたり 
2,000mgのコラーゲンが配合されててめっちゃ美味しいんだ!

トマトスープ。

これは、コラカフェスープの素のトマトクリームスープです。

インスタントだけど、1食あたり
2,000mgのコラーゲンが配合されててめっちゃ美味しいんだ!

おすすめ☆

コラーゲン入りスープの素☆コラカフェスープ







ayumi
ayumi

シンプルで無駄なし!

半年で5kg健康的に痩せられた私の活用サイトはコレ▼
めっちゃおすすめだよ!

あすけん

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。