スポンサーリンク

照り焼きだし巻き卵と焼き鮭のお弁当

本日のお弁当

ayumi
ayumi

昨日のつみれ汁に使った肉だねの残りがあったので、串焼きに!
軟骨入りつくねなのでコリコリして美味しい。
甘辛に照り焼きにしただし巻き卵は、ご飯がすすむ
卵焼きがメインのお弁当です(。◕∀◕。)ノ⋆。оO

 

 

本日の#お弁当 は、#照り焼きだし巻き卵#焼き鮭#軟骨入りつくね#きゅうりの浅漬け軟骨入りつくねは、昨日のつみれ汁に使った肉だねの残りで。照り焼きだし巻き卵は、醤油照り焼き甘辛に。卵焼きがメインのお弁当です(。◕∀◕。)ノ⋆。оO#卵焼き弁当 #旦那弁当 #曲げわっぱ #つくね弁当

【弁当の献立】

  • 照り焼きだし巻き卵
  • 焼き鮭
  • 軟骨入りつくね
  • きゅうりの浅漬け




照り焼きだし巻き卵

【だし巻き卵】
・卵      2個
・本だし    小さじ1/2
・水      大さじ2
まずは、普通のだし巻き卵を作っておく。
できたら、火をいったん消し、手前に卵焼きを寄せ、【照り焼きたれ】を入れる。
【照り焼きたれ】
・醤油    大さじ1/2
・砂糖    小さじ1/2
・みりん   小さじ1/2
・水     小さじ1
再度火をつけ、タレが沸々としてきたら卵焼きに絡ませ、焦がさないように水分が飛んで来たら出来上がり★
 
切って、小ネギをトッピングしました。
 



軟骨入りつくね

昨日のつみれ汁の肉だねを残しておいたので、串焼きにしました(*’▽’)

肉団子自体にも味ついてるけど、焼き鳥のタレかけたよ!

 

レシピはこちら↓

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。