スポンサーリンク

ささみ明太フライとトマトのマリネソースのポークソテーのお弁当

本日のお弁当

ayumi
ayumi

週の最後のお弁当は、メインとか関係なく、冷蔵庫に余ってるものでとりあえず作るスタイル!!

なんか、逆に豪華になった・・・!!(゚Д゚ノ)ノ

 

 

ささみの明太チーズカツとトマトのマリネソースのポークソテーのお弁当

【弁当の献立】

  • ささみ明太フライ
  • トマトのマリネソースのポークソテー
  • ハム巻きポテトサラダ
  • きゅうりの浅漬け
  • 大根のぬか漬け




ささみ明太フライ

たたいて平たくしたささみに、海苔・明太子をたっぷり包んでフライにしました。
味付けは明太子の塩気で十分です!!


トマトのマリネソースのポークソテー

【トマトマリネソースの材料】
・トマト     1個
・塩       少々
・粉チーズ    大さじ1
・レモン汁    大さじ1
・黒こしょう   少々
・オリーブオイル 小さじ2

トマトの果肉をさいの目に切って調味料と和えるだけでマリネソースの出来上がり!
(種の部分は水っぽくなるので取り除き、スープなどに入れました)

後は、とんかつ用の肉を塩コショウでシンプルにソテーし、トマトマリネソースと和えるだけ!
マリネソースににんにくのすりおろしを入れても美味しい♡




ayumi
ayumi

使用したランチボックスはコレ🌼。

コメント

  1. […] ささみ明太フライとトマトのマリネソースのポークソテーのお弁当…auapple.site2018.12.21 ayumi […]

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。