本日のお家ごはん

ayumi

カレーやシチューなどのルーを使った食事は実はルーに小麦粉がたくさん入ってるので、ルーもライスも炭水化物です。
だからダイエットの敵ではあるけど、やっぱたまには食べたい!!
美味し~し(*´з`)
そんな時は、食物繊維が多く、GI値(血糖値の上昇率)が低い五穀米で食べるようにしています。
デザートのマンゴープリンは、横浜大世界のお土産(。◕∀◕。)ノ⋆。оO
果肉がゴロゴロ入ってて美味しかった~️





【本日の献立】

  • ハヤシ五穀米ライス
  • えびサラダ(ベリードレッシングで)
  • マンゴープリン





五穀米でハヤシライス

ハヤシライスは基本的に箱の裏に書いてある手順で作りますが、
水を半分に減らして、半分を赤ワインを入れて煮込みます。

後は、桃もチャツネを大さじ1杯プラス☆

このチャツネは入れると入れないとじゃ、だいぶ差が出るので必ず入れる調味料です。

カレー・ソースが本格的な味に!「白桃のチャツネ」のレシピ
...





ベリードレッシングの海老サラダ

トッピング
ボイルした海老
レタス
水菜
ラディッシュ
新玉ネギのスライス
ゆで卵
ドレッシング
作り置きのベリーソース
カスピ海ヨーグルト

ベリーソースとカスピ海ヨーグルトは同量ずつ混ぜました。

甘酸っぱくて美味しかった♡



作り置きのベリーソースのレシピはこちら↓





マンゴープリン

横浜大世界のお土産です。

果肉がゴロゴロ入っていて本格的なマンゴープリンでした♥



最後に横浜の夜景を(*´з`)~ハァ

ため息が出ちゃう・・・

ayumi