本日のダイエット食「ネギ塩チキンのグリーンサラダ」&長芋の梅和え

ayumi

ダイエットにはサラダはマストですが、生野菜は体が冷えるからといって、スープなどにして加熱するとビタミンが一気になくなってしまいます。
そんな時は、身体を温める野菜を使ったサラダで温活するよ♪

トッピング
レタス
オニオンスライス
いんげん
蒸し鶏
ネギ塩だれ

ネギ塩だれのレシピ

【ネギ塩だれの材料】
・長ねぎ    1本
・にんにく   1かけ
・ごま油    大さじ2
・ウェイパー  小さじ1/2
・塩      ひとつまみ
・白ごま    適量
・レモン汁   適量
ネギを刻んで、他の調味料をすべてよく混ぜるだけ!!

ayumi

塩の代わりに、塩麴にするとまろやかな味わいになって、これまた美味しい★

長芋の梅和えのレシピ

おつまみ感覚ですが、おかか梅をたたいて和えました。
醤油とかつお節も少し。

海苔に巻いて食べたり、わさびをちょっとつけて食べても美味しいよ♪




ayumi

プロの栄養士がサポートしてくれるから
シンプルで無駄なし!

半年で-5kg健康的に痩せられた私の活用サイトはコレ▼
めっちゃおすすめだよ!

ayumi