スポンサーリンク

【作り置き肉みそリメイク】コロッケ弁当

本日のお弁当

ayumi
ayumi

大量に作って小分けで冷凍保存で作り置きしている肉みそ。
そぼろごはんが飽きてきたので、コロッケに簡単にリメイクしました(*´з`)
作り置きしておくと何かと便利な肉みそはおすすめ☆

 

 

 

 

【作り置き肉みそリメイク】コロッケ弁当

【弁当の献立】

  • 【作り置き肉みそリメイク】コロッケ
  • 新じゃがとブロッコリーの胡麻味噌マヨ和え
  • かぼちゃのそぼろ煮
  • ゆで卵

【作り置き肉みそリメイク】コロッケ

【作り置き肉みそリメイク】コロッケ

肉みそのレシピはこちら↓

肉味噌のレシピ(ご飯やレタスに合わせて):白ごはん.com
白ごはん.comの『肉味噌の作り方』のレシピページです。温かいごはんに、シャキシャキのレタスに。まとめて作っておける肉味噌は便利な常備菜です。ひき肉の焼き方や調味料の配合にポイントがあるので、ぜひお試しください。

じゃがいもを蒸かして、作りしておいた肉みそと混ぜただけ!

肉みそに味もついているし、簡単にコロッケが出来ちゃいます(^^♪


ayumi
ayumi

生姜や醤油や砂糖・味噌など和風調味料で味付けた肉みそでも全然問題なく美味しいコロッケにリメイクできます。
じゃがいもを茹でるなら乾煎りして水分を飛ばしてね!






かぼちゃのそぼろ煮

殿堂入りのこのレシピ↓
本当美味しいリピ決定のレシピです!

自信作☆カボチャと豚ひき肉のそぼろ煮♪ by ☆ウマウマ亭☆
☆初殿堂入り☆ つくれぽ5000大感謝♪ 簡単&コツ無しなのに、今日から『得意料理はカボチャの煮物♪』





新じゃがとブロッコリーの胡麻味噌マヨ和え

少し砂糖を入れても美味しい♡

ブロッコリーとじゃがいもの胡麻味噌マヨ和え レシピ・作り方 by ねあっっ|楽天レシピ
楽天が運営する楽天レシピ。ユーザーさんが投稿した「ブロッコリーとじゃがいもの胡麻味噌マヨ和え」のレシピ・作り方ページです。レンジで調理します。







あゆmemoヘビーユーザーのレシピサイト『クラシル』
一品一品レシピだけじゃなくて、ハロウィンや誕生日などのイベントにおすすめな献立や、迷いがちな一週間の献立など痒いところに手が届くおすすめの情報が満載だからダウンロードしといて間違いなしのアプリです★



コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。