スポンサーリンク

柚子胡椒チャーハンと塩サバの献立レシピ

本日のお家ごはん

ayumi
ayumi

柚子胡椒大好きだけど、意外と使う機会が少ない調味料。チャーハンにしたらめちゃ美味しかった!また作ろ(*’ω’*)

 





柚子胡椒チャーハンと塩サバの献立レシピ

【献立】

  • 塩サバ
  • 柚子胡椒チャーハン
  • 明太子とクリームチーズの卵焼き
  • 茄子とししとうのおろしポン酢和え
  • 厚揚げ豆腐
  • 味噌汁




柚子胡椒チャーハン

柚子胡椒チャーハンと塩サバの献立レシピ


こちらのレシピを参考にしました↓

柚子こしょうチャーハン レシピ グッチ 裕三さん|みんなのきょうの料理
グッチ 裕三さんのご飯を使った「柚子こしょうチャーハン」のレシピページです。柚子(ゆず)こしょうがあれば、チャーハンにお決まりのねぎやしょうががなくてもOK!じゃことちくわは、カリッとするまでよ~く炒めるのがポイント。 材料: ご飯、ちくわ、さやいんげん、ちりめんじゃこ、合わせ調味料、黒ごま、サラダ油
柚子こしょうチャーハン.html
ayumi
ayumi

和風のチャーハンで、材料もあり合わせで作れるので大助かりのレシピ!味もホント美味しかったよ!

 

 

 

茄子とししとうのおろしポン酢和え

柚子胡椒チャーハンと塩サバの献立レシピ

こちらのレシピを参考にしました↓
茗荷の季節じゃなかったので、長ネギ代用で作りました。

【男子ごはん】ナスとししとうのおろしポン酢和えのレシピ・国分太一・栗原心平|おさらいキッチン
  料理名 ナスとししとうのおろしポン酢和え 番組名 男子ごはん 料理人 栗原心平 放送局 テレビ東京 放送日 2019年9月15日(日)   コメント 「秋の和定食2019」ということで、旬の食材を・・・
ayumi
ayumi

簡単で美味しい副菜!





明太子とクリームチーズの卵焼き

柚子胡椒チャーハンと塩サバの献立レシピ

しっかり味がついていて、クリームチーズがまろやか美味し!

レシピはこちら↓

明太チーズだし巻き卵|キリンレシピノート - とっておきの「おつまみ」から「デザート」まで|キリン
「おつまみ」から「デザート」まで、 とっておきのレシピをお届けする「キリンレシピノート」。"カンタン・おいしい・楽しい!"をテーマに、さまざまなシーンにあわせたレシピが満載!「明太チーズだし巻き卵」のレシピをご紹介します。





塩サバ

柚子胡椒チャーハンと塩サバの献立レシピ





野菜たっぷり味噌汁

柚子胡椒チャーハンと塩サバの献立レシピ

高野豆腐も入っているよ!





忙しい主婦の味方(゜o゜)
レシピサイト「クラシル」は間違いないレシピばかりなので、
ayumiもヘビーユーザーです♡
人気レシピサイト

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。