スポンサーリンク

とん平焼きと牛こまと茄子の炊き合せの献立レシピ

本日のお家ごはん

ayumi
ayumi

手が込んでそうで、すぐできる簡単な夕飯。

炊き合わせも小間肉と茄子だからすぐ・・ww

とん平焼きと牛こまと茄子の炊き合せの献立レシピ

【献立】

  • とん平焼き
  • 牛こまと茄子の炊き合せ
  • 切り昆布マヨのせ
  • 豆乳汁
  • たくあん






とん平焼き

とん平焼きと牛こまと茄子の炊き合せの献立レシピ

中身は山盛りキャベツの千切りのみ。

豚バラ肉&とろけるチーズ入りの薄焼き卵で包んで。

簡単でヘルシーだけどボリュームあって、材料代かからないからいい
(*’v`)b





牛こまと茄子の炊き合せ

とん平焼きと牛こまと茄子の炊き合せの献立レシピ

人参は豆乳汁の野菜を煮るときに一緒に煮たやつ。

茄子はラップを包んでチンしてトロトロにしたやつ。

 
200cc
本だし 小さじ2
みりん 大さじ2
大さじ1
薄口醤油 大さじ1
 

これでお肉に火が通るまで煮るだけ。すぐできるよ!





豆乳汁

とん平焼きと牛こまと茄子の炊き合せの献立レシピ

大根・人参・キャベツ・ちくわ・油揚げ。

濃いめの味噌汁を作って豆乳を加えるだけ!

すりごまを振りかけても美味しい(*’▽’)





切り昆布マヨのせ

とん平焼きと牛こまと茄子の炊き合せの献立レシピ

ちょっとぶれた・・・

マヨネーズ+七味+ポン酢で間違いなし!!

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。