スポンサーリンク

肉野菜炒めの献立レシピ

本日のお家ごはん

ayumi
ayumi

今日は忙しかったので手間のかからない献立!
どれも簡単なものばかりだけど、品数多めで手抜きには見えないよねΣ੧(❛□❛✿) 

 



本日の#お家ごはん #野菜炒め#塩サバ#温泉卵#完熟トマト の酢玉ねぎのせ#大根とわかめのお味噌汁 和食率多目だな~Σ੧(❛□❛✿) #酢玉ねぎ #ごはん #夕食 #献立

【献立】

  • 肉野菜炒め
  • 塩サバ
  • 温泉卵
  • 完熟トマト の酢玉ねぎのせ
  • 大根とわかめのお味噌汁





肉野菜炒めのレシピ

肉野菜炒めのレシピ

キャベツ・もやし・人参・玉ねぎ・豚小間肉入り。

味付けはウェイパー・塩コショウ・酒・醤油。

レシピ参考↓

シャキシャキ肉野菜炒めのレシピ・作り方【簡単&時短】 - レタスクラブ
野菜はシャキシャキ、肉はしっかり味がなじんだ「シャキシャキ肉野菜炒め」のレシピです。プロの料理家・藤井恵さんによる、豚こま切れ肉、おろししょうが、もやし、にんじん、キャベツなどを使った、1人分214Kcalの料理レシピです。

仕上げにブラックペッパーかけました!





温泉卵のたれのレシピ

温泉卵のたれのレシピ

●白だし・めんつゆ・みりん 各小さじ1ずつ

●水   大さじ1

混ぜるだけ!この分量で2人分くらいできます!




完熟トマト の酢玉ねぎのせ

完熟トマト の酢玉ねぎのせ

【巣玉ねぎのレシピ】

●玉ねぎ       2個
●メイプルシロップ  大さじ1
●酢         浸るくらい
●塩         小さじ1
玉ねぎをスライスして混ぜるだけ!
すぐでも食べれますが、数日置いた方がまた美味しい( *´艸`)

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。