スポンサーリンク

焼うどんとエビフライのお弁当

本日のお弁当

ayumi
ayumi

いつも野菜がしんなりな焼うどんは、麺もぐちゃッとするのが嫌・・
別々に炒めて野菜もシャキッとしたの作りました(*’▽’)

 

 

 

いつも野菜がしんなりな焼うどんは、麺もぐちゃッとするのが嫌・・ 別々に炒めて野菜もシャキッとしたの作りました(*'▽')

【弁当の献立】

  • 野菜がシャキッと焼うどん
  • 海老フライ
  • かぼちゃとクリームチーズののサラダ





野菜がシャキッと焼うどんのレシピ

【材料】1人前
・好きな肉     70g
・うどん      1玉
・好きな野菜 
【作り方】
  1. うどん玉は、大さじ1の水をかけてレンジで1分ほどチンしておく。
  2. 油を熱したフライパンで、好きな野菜・好きな肉(今回は牛小間肉)を炒め、お皿に取っておく。
  3. チンしたうどんをフライパンに入れ、【合わせだれ】を混ぜ炒める。
【合わせだれ】
・醤油   大さじ1/2
・酒    大さじ1/2
・水    大さじ1/2
・本だし  小さじ1
 4.別のお皿に取っておいた肉と野菜を戻し入れ、軽く塩コショウ・かつお節を1パック混ぜ合わせたら出来上がり★
 
ayumi
ayumi

野菜もシャキシャキでうどんもベチャッとしないので美味しいよ★

 

 

 

 

かぼちゃとクリームチーズののサラダのレシピ

かぼちゃとクリームチーズののサラダのレシピ

かぼちゃとクリームチーズを耐熱皿にのせ、チンしてかぼちゃに火を通す。

塩コショウ・顆粒コンソメで味付けしただけ!

ayumi
ayumi

かぼちゃとクリームチーズの相性最高♡

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。