スポンサーリンク

韓国風から揚げ『ヤンニョムチキン』のお弁当レシピ

本日のお弁当

ayumi
ayumi

揚げ油があまり量がなかったので、少ない油で揚げ焼き。
ピリ辛でおいしいヤンニョムチキン作りました!



韓国風から揚げ『ヤンニョムチキン』のお弁当レシピ

【弁当の献立】

  • 韓国風から揚げ ヤンニョムチキン
  • 味玉子
  • コーンとツナのサラダ
  • シイタケとじゃがいものバターしょうゆ炒め





韓国風から揚げ『ヤンニョムチキン』のレシピ

【材料】
・とりモモ肉     1枚
・塩コショウ     少々
・片栗粉         適量
<タレ>
・コチュジャン    大さじ1
・にんにくすりおろし 1欠分
・ケチャップ     大さじ1
・醤油        小さじ1
・砂糖        大さじ1/2
・みりん       大さじ1/2
・ごま油       大さじ1/2
【作り方】
  1. 一口大に切った鶏肉に、軽く塩コショウし、片栗粉をまぶし、フライパンで揚げ焼きする。
  2. 火が通ったら、フライパンに残った油をふき取るか他の容器に出して取り除き、<タレ>を入れ弱火にして絡めたら出来上がり★





シイタケとじゃがいものバターしょうゆ炒め

ジャガイモは皮付きのままシイタケと一緒にバターで炒め、火が通ったら醤油、ブラックペッパーで味付けしました(/・ω・)/

コメント

  1. […] 韓国風から揚げ『ヤンニョムチキン』のお弁当レシピ…auapple.site2019.06.07 […]

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。