本日のお弁当

ayumi

野菜と豚肉の入ったいつものソース焼きそばをちょっとアレンジ(*´з`)



【弁当の献立】

  • 海老と卵の焼きそば
  • シュウマイ(チルド)
  • 人参グラッセ&いんげん
  • 粉ふきいも





海老と卵の焼きそば

【材料】1人前

  • まるちゃんソース焼きそば
  • 海老        適当
  • 卵         1個
  • ししとう      5本くらい
  • ケイジャンスパイス 適量

【作り方】

  1. 卵は炒り卵にして、別のお皿にとっておく。
  2. マルちゃんのソース焼きそばを麺のみの素焼きそばを作る。
  3. 海老とししとうはソテーしケイジャンスパイスで味をつけ、炒り卵の皿にとっておく。
  4. 作っておいた炒り卵と海老を混ぜ合わせて出来上がり。
ayumi

いつものソース焼きそばをアレンジ!

卵でマイルド。ケイジャンスパイスでピリッと★

粉ふきいものレシピ

鍋で粉ふきいもにして水分を飛ばした後、バター・塩コショウ・パセリで味付けしました。





にんじんのグラッセ

こちらのレシピを参考にしました↓
水分が少なくなったら、インゲンも一緒にソテーしたよ。

元ステーキ職人直伝!簡単人参のグラッセ by しるびー1978
殿堂入り9品目!ステーキやハンバーグの付け合わせ(ガロニ・ガルニ)といえば、人参のグラッセでしょ!簡単で美味しいですよ!





ayumi

使用したランチボックスはコレ↓🌼

お弁当箱”《木製》小判一段弁当 750ml 曲げわっぱ和風
ayumi

View Comments