スポンサーリンク

大葉餃子&海老チリの中華弁当

本日のお弁当

 

ayumi
ayumi

先日の山菜取りでGETしたわらび。
わらびのわさび漬けにしました!
(言いにくい。。ww)
ピリッと辛くて美味しくつけた~



本日の#お弁当 は、#餃子#海老チリ#マカロニツナサラダ #ゆで卵#わらびのわさび漬け わらびは、アク抜きした後、白だし、砂糖、わさびで漬けたよ(ヾノ・ω・`) #旦那弁当 #山菜 #わさび漬け #わらび #餃子弁当 #海老チリ弁当 #エビチリ弁当 #中華弁当

【弁当の献立】

  • 大葉餃子
  • 海老チリ
  • マカロニツナサラダ
  • ゆで卵
  • わらびのわさび漬け





この時期必ず作る大葉餃子

この時期必ず作る大葉餃子

家庭菜園で大葉が収穫できるのは夏ですが、スーパーにはこの時期から大葉が大容量サイズ格安で並びだします。

たくさん買っても、葉っぱの状態で売ってるから、意外と長持ちしない大葉。

でも安いからついつい買っちゃう時は、大量に大葉を消費するこの餃子を作ります!

作って冷凍しておいてもいいしね!




忙しい朝作る簡単なエビチリ

ドレッシングで作るエビチリが、簡単な上に予想以上に美味しかったので、また作りました(^^♪



わらびは、アク抜きした後、白だし、砂糖、わさびで漬けたよ(ヾノ・ω・`)

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。