スポンサーリンク

THERMOS スープジャーでハヤシライス弁当

本日のお弁当

ayumi
ayumi

大きいサイズのスープジャー!!久々の登場です。
500mlの大容量サイズだから、男性でも大満足だね!



本日の#お弁当 は、#ハヤシライス弁当焦がしバターに卵、チーズ、牛乳を流し込み半熟に。付け合わせは、にんじんのグラッセ、インゲン、げその唐揚げ。サーモスのスープジャーは、500mlの大容量サイズΣ੧(❛□❛✿) #旦那弁当 #コンテナ弁当 #スープジャー弁当 #サーモス #ハヤシライス #にんじんのグラッセ #thermos #フードコンテナー #THERMOS

【弁当の献立】

  • ハヤシライス
  • にんじんのグラッセ
  • いんげん
  • げその唐揚げ




ハヤシライスが美味しくなるちょっとしたひと手間

ハヤシライスが美味しくなるちょっとしたひと手間

ハヤシライスは、市販のルーで通常通り作って、水の分量の半分は赤ワインで煮込みます。

後は、隠し味に桃のチャツネを入れると、レストランの味にな~る(^^♪


白桃のチャツネは、デミグラス系や、ルー料理(カレー・ビーフシチュー・ハヤシライス)、ミートソースなど結構色んな料理に使う機会が多いので、必ずストックしとく瓶詰めです。

今使ってる桃のチャツネは、去年の夏に作ったもの。

余裕で1年は持ちます!



卵は、 焦がしバターに卵、チーズ、牛乳をフライパンに流し込み半熟になったら、ライスの上にどーーーん。





にんじんのグラッセ

こちらのレシピを参考にしました↓
水分が少なくなったら、インゲンも一緒にソテーしたよ。

元ステーキ職人直伝!簡単人参のグラッセ by しるびー1978
殿堂入り9品目!ステーキやハンバーグの付け合わせ(ガロニ・ガルニ)といえば、人参のグラッセでしょ!簡単で美味しいですよ!
ayumi
ayumi

サーモスのスープジャーは、500mlの大容量サイズΣ੧(❛□❛✿)

サーモス スープジャー JBM-502-CHO チョコ 500ml

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。