スポンサーリンク

ホットストーン温灸で眠りの質を上げる、やめられない寝る前ルーティン!

ホットストーンウォーマー「ヘブンストーンズ」で冷え・むくみ・便秘解消!

「あそこのツボを押すと○○に効く!」



など「ツボ」は健康と深いかかわりがあるのは誰でも知っていることですよね!!

「ツボ」を刺激することで、身体の不調を癒したり、病気の予防できる・・・

そんな「ツボ」!!

私たちの体には、なんと!670個もの「ツボ」があるって知っていました??

多い~~~( ゚Д゚)

直接指でつぼを押す「ツボ押し」が有名だけど、それよりも 深い場所を刺激するのがお灸は鍼(はり)と言うんですって!!



もちろん効果も⤴⤴



お灸や鍼は、男女問わず行われてる人気の医療技術だけど、
「冷え性」や「むくみ」「生理不順」「ホルモンバランスの調整」「不妊治療」など
特に女性特有の悩みを解決&サポートしてくれる女性の強い味方でもあります!!


最近では、顔全体、はりで覆われてるハリネズミ化した「美容鍼」はSNSでもよく見かけます( ゚Д゚)!!

ちょっと見た目えげつないけど、痛くないみたいだし、これできれいになれるならやってみたい気も・・・(゜o゜)



でも、鍼灸は、1回で効果が出るというよりも、続けることに意味があるみたいで、専門の鍼灸院やクリニックに通うのが面倒だったり、金銭的にも負担がかかり、通いたくても、いっかいの主婦にはムリムリ・・・(;´∀`)

富裕層の美容法ですわ。





でも、つぼの正確な位置さえ分かっていれば、セルフお灸なら自宅でもできる!!!

との情報が!!!!!




私も、「冷え性 (内臓冷え) 」「便秘症」「寝つきの悪さ」「むくみ(下半身デブ)」など、主に下半身の悩みを抱えていたので、
解消できればと、さっそく購入して使ってみました。



しかし、

火を使うこと。

けむり。

すべる。

危ない。

やっている時間は微動だに出来ない。

など、色々弊害があり、続きませんでしたヾノ’д’o)㍉㍉



そこで注目したのが、

ホットストーン!!

温めた石をお灸代わりにするというもの。



もちろん火を使わないし、滑り落ちても安全

けむりや臭いもなし。


というお灸の難点をすべてクリアした優れもの!!

これは、試してみる価値!という事で使用してみました(^^♪




ホットストーンウォーマー「ヘブンストーンズ」

ホットストーンウォーマー「ヘブンストーンズ」

シェル型のホットストーンウォーマーがかわいい!

ヘブンストーンズの内容

ホットストーンウォーマー「ヘブンストーンズ」
  • シェル型の ホットストーンウォーマー
  • ホットストーン 大サイズ2個、小サイズ2個
ホットストーンウォーマー「ヘブンストーンズ」

シェルの中にホットストーンを入れて、スイッチオンするだけ!

10分くらいで適温に温まります。


後は、好きな箇所に乗せるだけ!

簡単ですよね(*´з`)




さっそく使ってみました\(^o^)/

三陰交(さんいんこう)

三陰交(さんいんこう)

  • くるぶしから指4本目のところにあるツボ。
  • 肝・腎・脾の3つの経絡が交わっている万能なツボ。
  • ストレスや疲れに効果があります。
  • 冷えやむくみの改善、生理痛の緩和、骨盤内の血流アップ、 女性ホルモンの分泌を促進など。




中脘(ちゅうかん) 関元

中脘(ちゅうかん)

  • おへそに小指をあてて、親指までの指幅5本。親指があたっているところを目安にして指でやさしくなでるとへこみがある。
  • 消化不良、むくみ、動悸、息切れ、不眠など
  • 子宮や内臓の位置異常を癒します。

関元(かんげん)

  • おへそから指4本下のツボ。
  • 気の集まる「丹田」(チャクラともいう)の場所。
  • 生理痛、生理不順、生殖器関連の不調の改善など
  • 武道や技芸の修行では、このあたりに全神経を集中しろといわれることから、精神の要の場所とも言われる。






ホットストーンを使った感想

とにかく気持ちがいい!

具体的な効果は、継続することで目に見えて実感してくると思いますが、
なによりも今使ってみて、1番感じたことは、

深~~~~~いリラックス状態になる事。

時間にすると、ホットストーンをのせてる時間はたったの10分ほどなのですが、
まるで深海に沈んでいくような感覚。



あたたかいもの、要はカイロと何が違うの?



って思いましたが、使用感は全く別物です!

 

カイロは暖をとるものですが、

ホットストーンは、ツボの深い根っこのところを、「点」で温める!



と言う感じ!

 

 

ほんと、一瞬で深いリラックス状態に強制的にする

みたいな感じ。



私は、寝つきが悪くて、布団に入って1時間2時間寝れないことなんてザラなのですが、
ホットストーンを使用した日は、はっきり言って布団に入ってからの記憶はないと言ってもいい!(オーバーに言ってるんじゃないです)



こんなにも違うものかとはっきり言って自分でもビックリしています。

 

深いリラックス状態になる事や、

寝つきをよくすること。



が使ったその日に実感できたので、
不調を調えるなどの医療的効果以外にも、

精神的効果もあるんだなぁ~と思いました。



ホットストーンはすべすべでまったく突起がないので、かっさ替わりとしても使えて、マッサージをしてもOK(*´з`)

温かいかっさと言う感じでとても気持ちがいいです!



今では、寝る前のルーティンとして毎晩ホットストーンを♡

しかも、ホットストーンは火も匂いもないので、温まったホットストーンと一緒に布団に入ってそのまま就寝(-ω-人)

それを行うための時間をわざわざ割かなくていいのも、習慣になりやすくなるメリットです(*´з`)







ホットストーン「ヘブンストーンズ」のお買い物はこちら↓

ヘブンストーンズ ホットストーンウォーマー+ホットストーン4個セット JF-HS【美容・健康家電】

価格:3218円





J-Force製品ファンサイト参加中

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。