スポンサーリンク

青じそ肉巻き俵ハンバーグ弁当の献立レシピ

本日のお弁当

ayumi
ayumi

ハンバーグのたねが冷凍してあったので消費メニュー★
レンジ解凍は、どうしてもドリップが多くなってしまうので、冷蔵庫で自然解凍推奨です(^^

 



本日の#お弁当 は、#青じそハンバーグ#海苔巻き卵焼き#えびとアスパラのソテー#春キャベツの浅漬け#昆布の佃煮ハンバーグは、大葉が剥がれてしまうので、豚バラスライスで周りを巻きました^ ^味付けはバタぽん♡#旦那弁当#曲げわっぱ

【弁当の献立】

  • 青じそ肉巻き俵ハンバーグ
  • 海苔巻き卵焼き
  • えびとアスパラのソテー
  • 春野菜の浅漬け
  • 昆布の佃煮




青じそ肉巻き俵ハンバーグ バタぽんだれ

ハンバーグは、大葉が剥がれてしまうので、豚バラスライスで周りを巻きました。
味付けはバター&ぽん酢♡
ポン酢はおろしポン酢の方が、汁汁にならずにハンバーグに絡むよ!




えびとアスパラのソテー

ケチャップ&オイスターソースで味付け。



春野菜の浅漬け

今が旬♡春野菜を使った、おうちで簡単♪洋風浅漬けレシピ!|料理のレシピや作り方|暮らしニスタ
春野菜を使った浅漬けレシピです。 味つけはピエトロのドレッシングだけ! 面倒な塩もみは不要です! 浅漬けは「日持ちするサラダ」として、作り置きしておくと 副菜やお酒のおつまみ、お弁当などに使えて便利です♪

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。