スポンサーリンク

塩サバのワンプレートサラダ

本日のダイエット食

ayumi
ayumi

この間とってきたふきのとうのオイル漬けを使いました(^^♪
オイル漬けにしておけば長く持つので便利☆
サラダやパスタに使えるよ。

塩サバのワンプレートサラダ

【献立】

  • 塩さばのワンプレートサラダ
  • ごぼうの味噌汁

塩サバのワンプレートサラダ

塩サバのワンプレートごはん
トッピング
  塩さばの塩焼き         
  なすとトマトのケチャップ炒め  
  春野菜の浅漬け         
  グリーンサラダ         
  ふきのとうのオイル漬け     
  ブロッコリー        

なすとトマトのケチャップ炒め

オリーブオイルでソテーしたら、ケチャップ・オイスターソース・にんにくのすりおろし・醤油少々で味付けしました。




春野菜の浅漬け

こちらのレシピを参考にしました↓

今が旬♡春野菜を使った、おうちで簡単♪洋風浅漬けレシピ!|料理のレシピや作り方|暮らしニスタ
春野菜を使った浅漬けレシピです。 味つけはピエトロのドレッシングだけ! 面倒な塩もみは不要です! 浅漬けは「日持ちするサラダ」として、作り置きしておくと 副菜やお酒のおつまみ、お弁当などに使えて便利です♪





ふきのとうのオイル漬け

詳しいレシピはこちら↓

ふきのとう狩りと美味しいレシピ
山にはまだ雪が残り、松本市の桜が咲き始める頃、うちの会社の北小野地区ではやっとふきのとうが取れ始めます。




ごぼうの味噌汁

ごぼうの味噌汁

ごぼうのささがき、玉ねぎを煮て、本だし・味噌で味付け。

最後にごま油をチョロっとたらしました。

ayumi
ayumi

ごぼうは、皮むき、アク抜きしない!!
してしまうと、ごぼうのほとんどの栄養が抜けてしまいます!
しなくても、味の違いが分からない程度なので問題なしです!





プロの栄養士がサポートしてくれるから
シンプルで無駄なし!

半年で-5kg健康的に痩せられた私の活用サイトはコレ▼
めっちゃおすすめだよ!

あすけん

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。