スポンサーリンク

とろとろチャーシュー弁当 の献立レシピ

本日のお弁当

 

ayumi
ayumi

チャーシュー。色んなレシピが出てますが、圧力鍋、炊飯器、、、一通り試しましたが、納得いくチャーシューにはならず。。。
やっとコレっていうレシピに出会いました。

 

 

 

本日の#お弁当 は、#チャーシュー弁当 豚バラはたこ足で縛って、とろとろに煮えました♪タレは、ごはんがべしゃべしゃになるのがイヤなので、とろみをつけて。#旦那弁当#曲げわっぱ#チャーシュー#味玉

【弁当の献立】

  • とろとろチャーシュー
  • 味玉
  • かぼちゃの煮物
  • 茹でスナップエンドウ




とろとろチャーシュー

ayumi
ayumi

前の晩に作って、味が染み染みのチャーシュー。

味玉も漬け込んだよ♪
お弁当なので、ごはんが漬けだれでべしゃべしゃになるのが嫌で、水溶き片栗粉で少しとろみをつけました。

レシピはこちら↓




かぼちゃの煮物

レシピはこちら↓

https://cookpad.com/recipe/3773242

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。