スポンサーリンク

鮭の南蛮漬け弁当の献立レシピ

本日のお弁当

ayumi
ayumi

南蛮漬けは砂糖の代わりに健康と美容にいいメイプルシロップを使用。
野菜は火を通さず生で漬けこみ。一晩置けばしんなりです🥬

本日のお弁当は、#鮭の南蛮漬け弁当南蛮漬けは砂糖の代わりにメイプルシロップ使ったよ。野菜は生で漬けました🥬☆手羽と新じゃがの煮物☆ひじきとレンコンのサラダ☆ハムエッグ☆わかめごはん#旦那弁当#鮭の南蛮漬け#レンコンサラダ#メイプルシロップ#わかめご飯#ブラックオリーブ

【弁当の献立】




メープルシロップで栄養満点!鮭の南蛮漬けのレシピ

メープルシロップで栄養満点!鮭の南蛮漬けのレシピ
【材料】2人分
・生鮭      2切れ
・玉ねぎ     1/4個
・人参      1/4本
・ピーマン    1個
・ブラックオリーブ5個くらい
・小麦粉     適量
・オリーブオイル 大さじ1
<漬けだれ>
●酢       50cc
●水       50cc
●醤油      大さじ1
●メープルシロップ大さじ1~2
●塩       小さじ1/2
【作り方】
メープルシロップで栄養満点!鮭の南蛮漬けのレシピ

1.野菜を全部千切りに切っておく。

メープルシロップで栄養満点!鮭の南蛮漬けのレシピ

.ブラックオリーブはGABANの缶詰を使用。輪切りにしておきます。

メープルシロップで栄養満点!鮭の南蛮漬けのレシピ

3.中骨を抜き、食べやすい大きさに切り、小麦粉をまぶした鮭をオリーブオイルでソテーする。

メープルシロップで栄養満点!鮭の南蛮漬けのレシピ

4.<漬けだれ>に1.2.3.を入れ浸し、30分くらい漬けたら出来上がり。

※メープルシロップは、美容と健康におすすめの甘味料です。

ayumi
ayumi

お弁当で使うときは、朝、30分漬けこむ時間ないので、前の晩に作って冷蔵庫に置いておくとしっかり漬かってるよ!!

野菜も生だけど、シャキシャキ感を残しつつ、固いニンジンもしんなりします。

 
 
 
 
 
 
ayumi
ayumi

使用したランチボックスはコレ🌼







【カネ吉】国産本格だしパック~カネ吉の元気だし(雅) のモニター募集!!

コメント

  1. […] 鮭の南蛮漬け弁当の献立レシピ…auapple.site2019.03.19 […]

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。