スポンサーリンク

ささげチーズ肉巻き弁当

本日のお弁当

 

ayumi
ayumi

ちょっと春っぽいお弁当になったかな♡





本日のお弁当は#ささげチーズ肉巻き #ひじき入り卵焼き#高野豆腐の含め煮#長ネギの揚げ浸し#赤かぶの浅漬け おおばがしんなり、、、( ꒪Д꒪) #旦那弁当#曲げわっぱ大腸がん検診で、再検査の通知が来たーー!!やだよーどーしよ(; ̄д ̄)ハァ↓↓

【弁当の献立】




ひじきのゼリー寄せ入り卵焼き

溶き卵に作り置きおかずの「ひじきのゼリー寄せ」を大さじ1を崩して入れた卵焼きです。

ゼリー寄せは、熱が加わると液状化するので、適当に崩しておけば、焼くときに溶けるので大丈夫!

ゼリー寄せに味がついているので、溶き卵に味付けは不要です♪





ささげチーズ肉巻き

豚のスライス肉(今回は肩ロース肉)を広げ、チーズとさやえんどうを包んでフライにしました。

さやえんどうは、生のままでもいいです。





ayumi
ayumi

使用したランチボックスはコレ🌼。

お弁当箱曲げわっぱ メンズ 720cc

コメント

  1. […] ささげチーズ肉巻き弁当…auapple.site2019.03.05 […]

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。