スポンサーリンク

いちごのおつまみ【いちごの梅和え】

酒の肴

ayumi
ayumi

いちごもお酒も大好きなayumi。
だからと言って、練乳つけたり、スイーツ系をおつまみにするのはなんか違う・・・。
やっぱ、おつまみはしょっぱい系がいいなぁ~。
と考えたのがコレ★
【梅×いちご】
え・・・・(;・∀・)
って思うかもしれないけど、意外と合うんだこれが!!!
すぐ出来るし、梅の塩気といちごの酸味の組み合わせ。
梅の酸味がいちごの甘味でマイルドになって、意外や意外、お酒に合うおつまみになりました♡

梅干し×いちご

【材料】
・はちみつ漬けの梅干し 2個
・いちご        5個
【作り方】
  1. はちみつ漬けの梅干しのタネを取り除き、叩いていちごと和えるだけ!

    (おこのみでブラックペッパーをかけても美味しいよ)

ayumi
ayumi

いちごでビタミンC補給!!梅干しも美肌&疲れもとれる!

いちごのおつまみ【いちごの梅和え】






【第3弾!インスタモニター募集】LEPSI 天然はちみつ  15名様募集!

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。