スポンサーリンク

天むす弁当 ☆いかの天むす☆の献立レシピ

本日のお弁当

ayumi
ayumi

イカリング型ならやっても、縦に長~いイカの天ぷらって、家ではなかなか作らないから、お惣菜を利用♪( ´∀` )1本60円で安かったよ♪
ご飯は、炒りごまと刻み大葉を混ぜて風味良くしました★
#旦那弁当
#おにぎり弁当





本日のお弁当は.#天むす弁当 ☆いかの天むす☆大根のぬか漬け☆豚しゃぶサラダ☆海苔巻き卵焼き☆エリンギとサヤエンドウのバタポン炒め☆きんぴらレンコンおにぎり用の三角弁当だったのに、天ぷらが飛び出しすぎて、ふたがつかえる、、、、 ご飯は炒りごまと刻み大葉を混ぜて風味良く♪#旦那弁当#おにぎり弁当

【お弁当の献立】

イカの天むすのレシピ

ご飯は、大葉の千切りと、ごまを混ぜて。

お惣菜の天ぷらは、めんつゆの原液を全体に回しながらつけて、ご飯と一緒に握る。

海苔は味海苔を使用。(味海苔がなければ、塩をまぶして。)

豚しゃぶサラダのレシピ

具材は、豚しゃぶ・きゅうり・長ネギ。

お弁当には、クリーミー系の味付けは控えて、桃屋キムチの素とポン酢・ごま油のみ。

キムチの素は風味付け程度の方が好き↑♡




ayumi
ayumi

使用したランチボックスはコレ🌼。

 

日本製 HAKOYA たつみや 入子おにぎり弁当 正木小粋 51242

↑下のおかずを入れる部分を切り離して使えるよ(*´з`)

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。