スポンサーリンク

豚こま肉のケチャップ炒め弁当

本日のお弁当

ayumi
ayumi

メインのケチャップ炒め以外はセロリずくし!!
この時期のセロリは柔らかくて美味しい♡

本日のお弁当は#ケチャップ炒め 副菜は、セロリのカレーきんぴら、ごはんにセロリの葉ごま油炒め。この時期のセロリは柔らかくて美味しい♡#旦那弁当ワンコのお腹を蹴り上げる動画がニュースで流れてました。許せない。ただただ涙が出る。ワンコだって人間と同じ命なのに、同じ目に合えばいい、、ワンちゃんのこれからの人生が幸せでありますように。

【弁当の献立】




豚小間肉のケチャップ炒めのレシピ

【材料】
・豚小間肉    150g
・塩コショウ   少々
・小麦粉     適量
<ケチャップだれ>
 ・にんにく(すりおろし)小さじ1/2
 ・ケチャップ      大さじ2 1/2
 ・酒              大さじ2
 ・水          大さじ1
 ・醤油         小さじ2
 ・砂糖         小さじ1/2

【作り方】

  1. 豚小間肉をビニール袋に入れて、軽く塩コショウし、小麦粉を入れてまぶす。
  2. 玉ねぎはくし切りにする。
  3. 油を熱したフライパンに1.を入れ、火を通す。
  4. けちゃっぷだれを入れ、水分がとんだら出来上がり★




セロリとベーコンのカレー炒め

セロリのカレーきんぴら

セロリ2本とベーコン少し。

カレー粉小さじ1・砂糖小さじ2・醤油小さじ2で炒めるだけ。

ちょっと和風のカレー炒めです。




お酒が美味しく飲める”陶器のような真空タンブラー” モニター30名様募集!

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。