スポンサーリンク

塩麴ドレッシングでホクホク★かぼちゃとヒレ肉のサラダ

本日のダイエット食「ホクホク★かぼちゃとヒレ肉のサラダ」

ayumi
ayumi

マヨネーズを使わない、塩麹とくるみのドレッシング️めっちゃ美味しかった!
クリーミーなドレッシングがほしい時、ヘルシーだしコレ絶対使える♪

ヒレ肉は炊飯器でしっとり柔らかに♡

ホクホク#かぼちゃサラダヒレ肉も入ってるよ(。◠‿◠。✿ ドレッシングは塩麹とくるみのドレッシング️めっちゃ美味しかった!#サラダボウル#ダイエット食#ダイエット記録#高タンパク低カロリー

トッピング
  レタス         
  オニオンスライス    
  かぼちゃ        
  蒸しヒレ肉        
ドレッシング
  塩麴とくるみの手作りドレッシング 

炊飯器で味がしみしみ!しっとり柔らか蒸しヒレ肉のレシピ

【材料】
・豚ひれ肉    300gくらい
・塩       小さじ2/3
・砂糖      小さじ1/2
・おろし生姜   小さじ1/2
・おろしにんにく 小さじ1/2
・日本酒     大さじ1

【作り方】

  1. ヒレ肉にフォークでブスブス前面に穴をあける。
  2. ポリ袋に1.と他の調味料をすべて入れ、口を縛る。
  3. お湯を沸かし、炊飯器のお釜に2.とかぶるくらいの熱湯を入れ、保温で1時間置く。
  4. 1時間経ったら、炊飯器から取り出し、粗熱を取ったら冷蔵庫で完全に冷ましたら出来上がり★

塩麴とくるみのクリーミードレッシング

塩麴とくるみのクリーミードレッシング
【材料】
・塩麴     大さじ1 1/2
・くるみ    ひとつかみ
・すりごま   大さじ1
・ごま油    大さじ2
・水      大さじ2
・酢      大さじ1
・はちみつ   小さじ1

くるみはみじん切りにし、他の調味料と全て混ぜ合わせるだけ!




ayumi
ayumi

プロの栄養士がサポートしてくれるから
シンプルで無駄なし!

半年で-5kg健康的に痩せられた私の活用サイトはコレ▼
めっちゃおすすめだよ!

 

あすけん

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。