スポンサーリンク

炊飯器でしっとり柔か鶏チャーシュー弁当の献立レシピ

本日のお弁当

ayumi
ayumi

炊飯器でしっとりとした柔らかい鶏チャーシュー作りました。
形も、丸くしっかり形成されて崩れにくいので、お弁当におすすめだよ♡

鶏チャーシュー弁当の献立レシピ

【弁当の献立】

  • 鶏チャーシュー&炒り卵
  • 焼きネギ・焼きシメジ
  • はんぺんのチーズつくね
  • ホタテフライ




炊飯器で簡単!しっとり柔か鶏チャーシューのレシピ

料理家北村みゆきさんのレシピを参考にしました↓

レシピではマーマレードジャム60gを使用するようになっていますが、なかったので、砂糖小さじ1で代用しました。

でも、十分美味しかった♡

Cpicon 炊飯器で簡単!しっとり柔か鶏チャーシュー by 料理家北村みゆき
ayumi
ayumi

次はマーマレードジャム買ってきて作ってみようかな。

はんぺんのチーズつくねのレシピ

ビニールに材料全部入れて混ぜ混ぜ♪後は焼くだけなので、めっちゃ簡単!!

青ネギもINしました(^^♪

混ぜて焼くだけ『鶏とはんぺんのふわふわ♡塩昆布チーズつくね』

混ぜて焼くだけ『鶏とはんぺんのふわふわ♡塩昆布チーズつくね』

by Yuu

調理時間:10分
Comment

混ぜて焼くだけ♪はんぺんに塩昆布にチーズと素材の旨味が強いものの組み合わせなので調味料は、シンプルに塩・こしょうのみでOK。10分もあれば余裕で完成するのでバタバタ忙しい日にも最適ですよ♡ ★フォローやクリップ、そしてメダル送付、ありがとうございます♪励みになっております( ´艸`)★

このレシピを詳しく見る
ayumi
ayumi

ふわっふわ♪
シンプルな味付けなので、副菜感覚でお弁当に入れています!




【昆布漬辛子めんたいのかば田】縞ほっけの開き干し 5名様!

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。