スポンサーリンク

煮込みハンバーグ弁当の献立レシピ

  本日のお弁当

ayumi
ayumi

キノコの煮込みハンバーグのお弁当です。
ご飯がデミグラスソースを吸って、べちゃべちゃになるのがイヤなので、小麦粉を少々加え、とろみをつけました!

煮込みハンバーグ弁当の献立レシピキノコの煮込みハンバーグのお弁当です。ご飯がデミグラスソースを吸って、べちゃべちゃになるのがイヤなので、小麦粉を少々加え、とろみをつけました!#煮込みハンバーグ#目玉焼き#ポテトサラダ#ウィンナー#ナポリタン#ほうれん草のソテー #曲げわっぱ弁当 #旦那弁当

弁当の献立
#煮込みハンバーグ
#目玉焼き
#ポテトサラダ
#ウィンナー
#ナポリタン
#ほうれん草のバターソテー




きのこの煮込みハンバーグのレシピ

(※ハンバーグはお好みのレシピで作ってください。)

ハンバーグ1個分レシピ

  1. 好みのきのこ、玉ねぎスライス、プチトマトをバターで炒め、小麦粉を小さじ1/2も入れ、ダマにならないように一緒に炒める。
  2. ケチャップ・ウスターソースを大さじ2ずつ、砂糖小さじ1/2入れ、ハンバーグに絡ませて少し煮込んだら出来上がりです★

小麦粉を入れたことで、ソースにとろみがつくので、お弁当におすすめです(*^▽^*)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。