スポンサーリンク

肉巻きおにぎりとおでんのお弁当【スープジャー弁当】

本日のお弁当

ayumi
ayumi

おでんは煮込んで、熱を冷ましながらじっくり味をしみこませる時間のかかる料理ですが、朝起きてからでも作れる即席おでんでお弁当です!
真空断熱フードコンテナーやスープジャーの保温機能を使えば、ランチまでに勝手に調理してくれるよ。

肉巻きおにぎりとおでんのお弁当

【弁当の献立】

  • 肉巻きおにぎり
  • おでん



肉巻きおにぎりのレシピ

肉巻きおにぎりは、崩れやすいので、小さめで固めににぎり、肉で巻いたら小麦粉をまぶすと、のりにもなるし、タレも絡みやすい(‘ω’)

タレは、「ヨシダのグルメのタレ」!!

これめっちゃ好き!!

何でも合うし、超美味しい( *´艸`)

肉巻きおにぎりとおでんのお弁当

 

ヨシダ グルメのたれ オリジナル 645g






即席おでんのレシピ

おでんは、朝、急に思い立って作ったので、即席です!


出汁は普通に醤油・酒・みりん・本だし・塩少々で味付けして、
即席おでんで絶対入れるのがウィンナー!!

ウィンナーはいいお出汁が出るんです!!

後は、煮込まなくてOKなちくわやさつま揚げ。

比較的早く煮える白菜のベーコン巻き!(ベーコンも美味しい出汁が出る♪)

大根とかは味が染みないので入れてません。

ゆで卵は、味が染みてなくても、サーモスのスープジャーに朝から昼間で入れておけば、食べる頃には色がついて足がシミシミだよ(*^▽^*)



おでんを入れたサーモスのスープジャーは、大容量の500mlサイズです。

 

サーモス 真空断熱スープジャー 400ml








【紀乃家】「梅園(うめぞの)450g」Instagram写真投稿イベント 

コメント

  1. […] 肉巻きおにぎりとおでんのお弁当【スープジャー弁当】…auapple.site2019.01.08 […]

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。