スポンサーリンク

野菜たっぷり!タンメンと新玉ねぎの餃子の献立レシピ

野菜たっぷり!タンメンと新玉ねぎの餃子の献立レシピ

あっさりしたラーメンをお腹いっぱい食べたくなって、野菜たっぷりの塩ベースのラーメン『タンメン』を作りました( *´艸`)

ラーメンの付け合せおかずと言えば餃子!

ラーメンと餃子はカロリー高めなので、血液サラサラにしてくれる新玉ねぎの餃子にしました☆

 

野菜たっぷり!タンメンと新玉ねぎの餃子の献立レシピ

ayumi家の献立

  • 野菜たっぷり!タンメン
  • 新玉ねぎの餃子

野菜たっぷり!タンメンのレシピ

野菜たっぷり!タンメンと新玉ねぎの餃子の献立レシピ

野菜は、冷蔵庫にあるものなら何でも!

半端野菜もすっきり使っちゃいましょう!

レシピは、話題入り!のこちらのレシピを参考にしました(*´▽`*)

野菜たっぷり!「タンメン」!レシピ

ゆで卵もトッピング☆

ホワイトペッパーは大目にかけると美味しいよ!

 

 

甘くて美味しい!新玉ねぎの餃子のレシピ

甘くて美味しい!新玉ねぎの餃子のレシピ

【材料】30個分

新玉ねぎ…150g
豚ひき肉…150g
ニラ…1/3束
シイタケ…2個
生姜のすりおろし…小さじ1
卵黄…1個
オイスターソース…小さじ2
ごま油…小さじ2
醤油…小さじ1/2
酒…小さじ1
塩…一つまみ
ブラックペッパー…少々

餃子の皮…30枚

【作り方】

①新玉ねぎ・ニラ・シイタケはすべてみじん切りにする。

②餃子の皮以外の材料を全部ボウルに入れ混ぜ合わせる。

③餃子の皮に包み焼くだけ!

 

ジューシーでほんのり甘くてとっても美味しい上に、新玉ねぎは血液をサラサラにする効果もありいいこと尽くし☆

新玉ねぎの出る、今の時期だけの一品です!!

 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。