スポンサーリンク

カレイのムニエルと柚子胡椒味噌の湯豆腐の献立レシピ

カレイのムニエルと柚子胡椒味噌の湯豆腐の献立レシピ

最近、小さめの土鍋を買ったので、湯豆腐にしてみました。

いざ、土鍋に火を入れてグツグツしだすと、
結局、肉も入れたくなり少しだけしゃぶしゃぶしました(;^ω^)

 カレイのムニエルと柚子胡椒味噌の湯豆腐の献立レシピ

ayumi家の献立

  • 柚子胡椒味噌の湯豆腐
  • カレイのムニエル
  • 豆苗としめじのソテー
  • レタスチャーハン

柚子胡椒味噌の湯豆腐のレシピ

普通にポン酢を付けても美味しいけど、
柚子胡椒味噌をポン酢に少し溶かして食べると、
柚子の風味とピリ辛でまたちょっと違うお味で美味しいのでおすすめです・・・☆

 カレイのムニエルと柚子胡椒味噌の湯豆腐の献立レシピ

柚子胡椒味噌〔材料〕

柚子胡椒…小さじ1
味噌…小さじ1
みりん…小さじ1
柚子の皮…少し

 カレイのムニエルと柚子胡椒味噌の湯豆腐の献立レシピ

混ぜるだけ!

ちょこっと入れるだけでとっても美味しいです☆

豚しゃぶ肉と春菊も一緒に入れました(゚∀゚)

カレイのムニエルのレシピ

 カレイのムニエルと柚子胡椒味噌の湯豆腐の献立レシピ

〔材料〕

カレイ…2切れ
塩コショウ…少々
小麦粉…適量
バター…10g
醤油…小さじ1/2

〔作り方〕

 カレイのムニエルと柚子胡椒味噌の湯豆腐の献立レシピ

①カレイの水分をキッチンペーパーで取り、塩コショウ・小麦粉をふり、オリーブオイルを少量入れたフライパンで焼き目が付くまで両面焼く。

②火が通ったら、バター醤油を鍋肌に回し入れ出来上がり!

シンプルな味付けが一番美味しいです☆

 

豆苗でちょこっと付け合せ副菜のレシピ

〔材料〕

豆苗…1袋
しめじ…1/2パック
ウェイパー…小さじ½
酒…小さじ2
塩コショウ…少々
にんにく…1個

〔作り方〕

 カレイのムニエルと柚子胡椒味噌の湯豆腐の献立レシピ

①サラダ油を熱したフライパンでみじん切りしたにんにくを香りがたつまで炒める。

②石づきを取ったしめじを入れ炒める。

③根を切り半分に切った豆苗を入れ、酒・ウェイパー・塩コショウで味付けしてしんなりしてきたら出来上がり( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )

 

シンプルレタスチャーハンのレシピ

 カレイのムニエルと柚子胡椒味噌の湯豆腐の献立レシピ

〔材料〕2人前

ごはん…おちゃわん2杯
卵…2個
レタス…1/4個
和風ドレッシング…大さじ1
塩…小さじ1/2
味の素…適量
コショウ…少々

〔作り方〕

 カレイのムニエルと柚子胡椒味噌の湯豆腐の献立レシピ

①溶き卵とごはんボールに入れ混ぜる。

②塩コショウ・ドレッシングも入れ混ぜる。

③ごま油を熱したフライパンに②を入れ炒める。

④ご飯がパラパラしてきたら、ざく切りしたレタスを入れサッと混ぜたら出来上がり☆

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。