スポンサーリンク

【洋風弁当】牛肉のアスパラ巻きとポテトチーズの献立レシピ

簡単にデミグラス風洋風牛肉のアスパラ巻き弁当

肉巻きと言えば、たいてい甘辛にした味付けや塩コショウが定番で飽きませんか?
今回は、牛の小間肉を使い簡単にデミグラス風の洋風アスパラ巻きを作ってみました☆
ソースとケチャップを使ったデミグラス風の味付けの仕方がありますが、それだとべチャッとしてお弁当には向きません。

ayumi家のお弁当献立

  • 牛肉のアスパラ巻きデミグラス風
  • ポテトベーコンのチーズ焼き
  • 甘酢肉団子
  • 海苔巻き卵

牛肉のアスパラ巻きは、牛小間肉を広げ、ニンニクスライス、アスパラを巻き、小麦粉をはたき、オリーブオイルでソテーします。


火が通ったらビーフブイヨンとケチャップを大さじ1入れ絡めるだけです!
ソースを入れると水分が多すぎますが、ビーフブイヨンを入れるとしっかりと味が付きケチャップの水分も飛んでいい感じに肉巻きに絡みます。

ポテトベーコンのチーズ焼きは、角切りに切ったジャガイモを軽くレンジでチンし、ベーコンとオリーブオイルで炒め、クレイジーソルトで味付けしました。


アルミカップにのせ、チーズをのせてトースターで焼きました。
ケチャップをのせても美味しいですよ(*´▽`*)

【洋風弁当】と言っておきながら、海苔巻き卵焼きも、梅干しも乗っけちゃいました(*ノωノ)」」

美味しければOKです☆

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。