スポンサーリンク

【秋の晩ごはん】ミルクスープカレーとミートオムレツの献立レシピ

乗せてオーブンで焼くだけ!簡単ミートオムレツの献立レシピ

 

ふわふわのオムレツって美味しいけど、卵をふんわりと形良く包むのって難しいです!
特に、ayumi家ではIHコンロなので、フライパンを持ってトントンと移動させていくやり方は出来ません。
耐熱皿を使って、グラタン風ミートオムレツを作ってみました!

ayumi家の献立
グラタン風ミートオムレツ
ミルクスープカレー
コーンごはん(昨日の残り)

乗せて焼くだけ!グラタン風ミートオムレツのレシピ

材料》2人分
ひき肉 150g
玉ねぎ ½
ジャガイモ 1個
ニンニク 1個
パプリカやトマト 少々
卵 2個
生クリーム 大さじ2
溶けるチーズ 適量
塩胡椒 少々
コンソメ 1個

①ジャガイモは千切りにして水にさらす。玉ねぎはスライス、ニンニクはみじん切りにする。
②バターを熱したフライパンにニンニク、ひき肉を炒め、色が変わったら玉ねぎ、水を切ったジャガイモを入れて、塩胡椒、コンソメであじつけする。
③耐熱皿に②を入れて、といた卵に生クリームを混ぜた卵液を上からかけ、パプリカやトマトをトッピングし、溶けるチーズをふりかけ、210度に予熱したオーブンで、15分ほど焼き出来上がり!

ケチャップをかけて食べても美味しいですよ!

残り野菜のミルクスープカレーのレシピ

《材料》
かぼちゃ ¼
残り野菜 何でも
ウィンナー 3本
カレー粉 大さじ1
牛乳 200cc
生クリーム 大さじ2
コンソメ 2個

 

①かぼちゃをさいの目に切り少ない水で柔らかくなるまで煮る。ハンドブレンダーでペースト状にする。(ペースト状にすることで、小麦粉を入れなくてもとろみがつきます)
②①に水を足し、コンソメ、冷蔵庫の残り野菜(キャベツ、しめじ、ピーマン)とウィンナーを煮る。
③カレー粉、牛乳、生クリームを入れて一煮立ちさせ出来上がり!

昨日作ったコーンごはんと一緒に頂きました(>∀<)ノ!!

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。