スポンサーリンク

さっぱり!ネギばんばん風ネギ塩丼の美味しい献立レシピ

さっぱり!ネギばんばん風ネギ塩丼の美味しい献立レシピ

暑いとこってりしたものは喉が通らないですよね(*´Д`)

でも、力は付けたい!そんな日のayumi家ごはんは、

  • ネギばんばん風ネギ塩丼
  • 長芋としし唐の焼き野菜
  • 枝豆とオクラの胡麻和え
  • トマトスープ

さっぱり!ネギばんばん風ネギ塩丼のレシピ

《材料》
鶏もも 2枚
長ネギ 1本
塩 小さじ½
昆布茶 小さじ1
ごま油 大さじ 2
こしょう 少々
ニンニクすりおろし 小さじ1

①鶏ももは皮目に包丁を立てプスプスと穴を開け、塩(分量外)を軽く振っておく。
②みじん切りにした長ネギと、残りの調味料を混ぜ、レンジで500w1分半かける。
③オリーブオイルを熱したフライパンで、鶏ももを皮目から裏表焼き、火が通ったら、皿にごはんと、鶏ももを盛り付け、上に塩ダレをかけ、レモンを乗せる。

ネギ塩だれにしっかりと味が付いているので、ご飯をパクパク食べれちゃいます!レモンの爽やかな香りで、食欲もUPです!

 

長芋としし唐の焼き野菜のレシピ

長芋とししとうはごま油でソテーし、醤油を垂らして鰹節を乗っけました!
長芋がごま油を吸って、ほくほく、香ばしくなり、簡単で美味しかったです!

 

リコピンたっぷり!プチプチトマトスープのレシピ

 

畑でとれたプチトマトを10~15個ほどミキサーで細かくします。
それで、野菜やウィンナーなどを煮て、ケチャップ、塩コショウ、コンソメで味付けしました。最後にオリーブオイルを垂らして出来上がりです!

トマトの酸味が強い場合は、はちみつをちょっと入れると和らぎます。
まろやかにするために、牛乳も入れました。
また、トマトは、煮込んだ時間が長い方が酸味が取れ、栄養価も上がります!

 

 

トマトにはリコピンと言う成分が含まれており、油と一緒に摂取する事で、脂質の吸収を緩やかにしてくれるので、肉ごはんダイエットにおすすめです!
また、大きいトマトを使うより、プチトマトの方が栄養価は高いそうですよ!






話題のスーパーフルーツ「マキベリー」配合酵母ドリンクで美活!インスタモニター募集

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。